2010年1月8日金曜日

HT-03A

HT-03A を昨年末に買ったですが、インストールしたアプリはまだ下の4つくらい。





sipdroidsipクライアント。 asteriskにつないで使ってます。バックグラウンドで動作して着信できるのがgood!
isipsipクライアント。 こちらは iPhone でも追加ってるおなじみのやつ。でも、バックグラウンドでは動作しない。
Nimubuzzマルチメッセンジャークライアント。MSN, Yahoo, google などのメッセンジャーに接続可能。MSMessengerのクライアントとして利用中。
connectbotsshクライアント CtrlやEscなどの入力がいまいち。でも今のところ、これしかないみたい。

sipクライアントからは、VE-IG1やメディアントなどGW機器を経由して一般公衆網と通信してます。

一般公衆網と通話の時のみ、ブンブンブンという波のようなノイズが出たり、着信時に相手の声が聞こえるようになるまで時間がかかったりしています。iphoneからは問題ないんだけどなぁ。原因はわかっていませんが、わかり次第またアップ予定。

0 件のコメント: